第13回世界の歌・🇮🇱イスラエル:第二部(Part2):№6

このエントリーをはてなブックマークに追加

(September 1)【🎼#世界の歌】🇮🇱Israel:第二部№6

❶会場(❶Venue) 🕊️公式HP/🕊️OfficialHP
📢🇺🇸#SchindlersList
①(🇺🇦Ukraine→🇮🇱Israel)🎻#BorisSavchuk
②🌎🇮🇱#JerusalemOfGold

📢🇮🇱#Shalom
③🇯🇵(日本)#ダークダックス(DarkDucks) & 📷#浜田隆政(TakamasaHamada)
④🤝🇺🇸(USA)#ShabbatShalom

📢🇺🇦#ドナドナ(#DonaDona)←🇮🇱#DanaDana
⑤🇨🇳(中国)#YaoSiTing
⑥🇩🇪(Germany)#MartinaEisenreich #Lauschgold

http://takahama-chan.sakura.ne.jp/index.html


(掲載曲)
【Schindler’s List 】
①Boris Savchuk – Oyfen Pripitchik – Authentic Jewish melody
【Yerushalayim Shel Zahav (Jerusalem of Gold)】
②ירושלים של זהב – JVocals, חזניות העולם שרות לירושלים. Yerushalayim Shel Zahav, Jerusalem of Gold
【シャロームの歌:Shalom Chaverim】
③ダークダックスDARK DUCKS・シャロームの歌(Shalom Chaverim) :写真・浜田隆政(Takamasa Hamada)
【各種Shalom 】
④[ Sea of Miracles VBX 2018 ] Shabbat Shalom
【 ドナドナ(Donna Donna)】
⑤Donna Donna{多娜多娜}~Yao Si Ting(姚斯婷 )中英歌詞
【ドナドナ(Donna Donna)】
⑥Martina Eisenreich & Lauschgold – DONNA DONNA

【解説】

①番
今回は6コンテンツ構成。
最近の変更点:
1)1週前:ドナドナで日本の #森山良子 さんとジョーンバエズさんの出会いのシーンのあるコンテンツを予定していましたが、リンク切れのため別のドナドナと変更。
森山良子さん18才時ですごく可愛かったのですが残念です。
2)5日前→②番を№8予定と№7予定を入替。
3)本日起床時→③のドナドナを⑤番に変更。

②番
全員、見事な歌声です。素人の私が見ても練習量と日頃のトレーニングの跡がうかがえます。

③番
日本が誇る歌唱グループ・ダークダックスです。
私の写真・大阪城光の饗宴とダークダックスさんのコラボです。
🎌ダークダックスさんの見事な歌唱力を世界に紹介するのが目的です。

なお、案内を大阪市長 松井一郎氏に送付しています。
彼は来年市長を勇退するようです。何か憎めない感じの人でした。
私はHomeGrandを事実上大阪としていましたが、彼は大阪のおっちゃんのイメージもありました。とは言っても、私よりもかなり若いのですが。

彼は維新の会も脱会との噂もありますが、私とは無縁です。彼が復活しようとも・その逆でも、🤡は田舎の爺ちゃまと大阪のおっチャンの関係でしかありません。
ちなみに、私は彼の政策などは一切見ていないため、政治に関しては何も知りません。
単に「大阪盛り上げ派」の仲間でしかありません。
この歌は別名「別れの歌」とも言います。
今回の掲載も何かの縁でしょう。

もう一つ、この歌には思い出があります。
それらは別にTwitterで記載します。
また、今月の歌の頃にIsrael特集で書いています。
今月の歌・2015年11月参照(下記)
http://takahama-chan.sakura.ne.jp/song/menu7.html

この歌のもう一つの思い出は「Twitter」などのSNSに掲載後に、このHPに添付します。

(撮影備忘録)
撮影で一番重要なのは(カメラマンの)頭です。
撮影は頭でします。
この時は、手振れ技法、ピンボケ技法、多重露出…の得意技とクロス他の技法使用しました。しかし、当初一番力をいれていたアイデア・「色温度」利用を、現地で誰がしたのか妨害されたのが残念です。
観客や従業員は親切でしたので大阪とは無関係と思います。
姫路の宿を取るため公衆を利用するとおかしな形となり、更にスマホでも電波操作による誤作動がおきました。夜の色温度利用時間帯は24時間の内5分程度です。その5分を姫路の宿が先の誤作動でダブルクロスの危険がでてきて、その対策で潰れてしまいました。アイデアを持ち、待ちに待っていた重要な構想が没となりました。

なお、大阪城光の饗宴は、2017年11月30日夜に本当は東京からの帰りに大阪につくや即行く予定が催眠で、当初予定していない場所へ。テレビで安倍様が笑っているように見えました。
詳細は「日本のフィクサーME・パート5」で記します。
(参考)
http://h-takamasa.com/Blog/?p=12374

光の饗宴・大阪城の写真は巨大写真コーナーで2~3日間隔で11月下旬か12月まで掲載します。巨大写真(横💻パソコン画面大、縦💻パソコン画面の二倍で見ると迫力がありますよ)
http://h-takamasa.com/conversation/custom15.html


アメリカのグループと思いますが、違っていれば🙇
シャローム・ハベリムは別名「別れの歌」とも言います。流れからは、次回掲載予定の、私が作成したものとも考えましたが、私の写真作品が連続すると


私がドナドナの動画を作成しかけると、まだ公開していないのに、私の構想と似た写真とこの歌の組合せが多数登場しました(私のパソコン作業は世界中がみているようです)。それも良質な。
(本音)有り難く存じます。🙏THANK
中国版と思います。
よく出来ています。御覧ください。
歌も中国の歌手のようです。

ちなみに、独り言言動の大半も世界の首脳にはつつぬけのようです。


第二部(Part-2)は寂しさを強調しました。同時に平和(『和』『輪』)も。
№8からの第三部(Part-3)は逆に、エネルギ種が爆発します。
次回(№7)が第二部(Part-2)の最終回です。次回は、静かさと第三部への予告で多少派手さも強調予定です。そこで、今回の№6 では静寂と和の強調に徹しました。

尚、ジョーンバエズさん第二部毎回登場と予告していました。今回は日本の森山良子さんとジョーンバエズさんの出会いで登場予定でしたがリンク切れのため無理でした。
次回は…と。
なお、第14回世界の歌アメリカではジョーンバエズさんと私=浜田隆政(写真)共演を別の歌で披露します。お楽しみに。

2022年9月1日