【政治】№114・安室奈美恵 「NEVER END」の思い出―歌と私の間に政治が絡み、…

このエントリーをはてなブックマークに追加

気が向けば一言【政治・芸術】№114・安室奈美恵 「NEVER END」の思い出―歌と私の間に政治が絡み、…


#安室奈美恵 #安倍晋三 #クリントン #ヒラリー #チェルシー #伊勢志摩サミット #沖縄サミット #沖縄県知事選挙 #マハティール #マンデラ #金大中 #マザーテレサ #今月の歌 #世界の歌 #ネバーエンディング #小渕恵三 #新垣勉


【更新記録】2018/12/11 19:46公開    :19:55修正公開


2016年「今月の歌」で日本サミット(伊勢志摩サミット)協賛として、この歌を使え型の暗示があったが、使用できなかったのはコンテンツ数の問題であった。特に、安室奈美恵さん以外の人が歌うコンテンツ数である。
コンテンツ数問題の詳細は下記参照。
☆☆☆☆☆
🎶第七回世界の歌―第七回世界の歌の行き詰まり状況について=http://h-takamasa.com/Blog/?p=16812

🎶第七回世界の歌―第七回世界の歌の行き詰まり状況について

☆☆☆☆☆

結論として言えば、世界の歌は現在ロングランである。約8週から10週となる。今月の歌でも日本特集は同様であった。
すると、必要コンテンツ数(世界の歌約7曲、今週の歌が8週×4曲で公式HPと安らぎ文庫HPがあるため64曲+臨時版)合計80以上となる
それも80必要なのではない。
多様な組合せと良質さの兼ね合わせ問題より、土台にはその十倍以上が必要であり、そこから選択という形となる。大体800あれば安心して80余りを選べる。
二曲体制ならば一曲40(土台400)以上となる。
四曲体制でも一曲20(土台200)以上となる。
それも、一曲・二コンテンツを除けば、本人・安室奈美恵さん以外の人のコンテンツが残りの数程度は必要ということである。

今月の歌・日本は二曲である。すると、安室奈美恵さん以外が歌うネバーエンディングが400コンテンツあり、良質なものが40必要となる。そこで、無理となった。
ところがところが…

今月の歌・日本特集の経緯を再度下記に掲載しておく。
☆☆☆☆☆
日本のフィクサーME・続編メモ:(二)・党派中立宣言と伊勢志摩サミット協賛の裏話―5(謀略・政争から政治へ)・1
○http://hamatakachan.uh-oh.jp/?p=15556

日本のフィクサーME・続編メモ:(二)・党派中立宣言と伊勢志摩サミット協賛の裏話―5(謀略・政争から政治へ)・1


党派中立宣言と伊勢志摩サミット協賛の裏話―2
○http://hamatakachan.uh-oh.jp/?p=15038

日本のフィクサーME・続編メモ:(二)・党派中立宣言と伊勢志摩サミット協賛の裏話―2


◎日本のフィクサーME・パート4メモの目次は下記
○http://hamatakachan.uh-oh.jp/?p=18419
http://hamatakachan.uh-oh.jp/?p=18419
☆☆☆☆☆

尚、安室奈美恵さんが登場した時のサミット主催者となるはずであった故・小渕恵三総理についても逸話がある。
2000年4月3日に、早大大学院政治学先輩小渕恵三総理に、私は救済文書を書留送付した。その夜、TV臨時番組で小渕総理緊急入院のニュースが流れる。

ところで、2018年9月29日にネバーエンディングの沖縄バージョンの歌を流せの暗示があったが流さなかった。理由は下記を参照。
政経を語る№25・「選挙に行こう」呼びかけで、安室奈美恵ではなく、新垣勉の歌を何故流したか
☆☆☆☆☆
政経を語る№25・「選挙に行こう」呼びかけで、安室奈美恵さんではなく、新垣勉氏の歌を何故流したか
○http://hamatakachan.uh-oh.jp/?p=22224

政経を語る№25・「選挙に行こう」呼びかけで、安室奈美恵さんではなく、新垣勉氏の歌を何故流したか

☆☆☆☆☆
なお、安室奈美恵さんが登場した時のサミットでは次の逸話がある。
#クリントン、#ヒラリー、#チェルシー さんの逸話(私が上半身裸の上にパンツ一枚で、クリントン夫妻やチェルシーさんとの御対面話)は下記参照。
当時はテレビでの対談などは思っていなかった。半信半疑であった。そこで、この種の逸話はクリントン夫妻だけではない。
☆☆☆☆☆
夢か―2。TVでの対話2・マンデラ
○http://hamatakachan.uh-oh.jp/?p=818

夢か―2。TVでの対話2・マンデラ。

☆☆☆☆☆


マハティール・ビン・モハマド (Mahathir bin Mohamad)氏(2018年現在93才)首相との出会い、2001年7月23日NHK #クローズアップ現代(2001年当時76才)の時も同様であった。裸ではないが、類似状況であった。

更に、先のマンデラ大統領、別箇所に記した金大中大統領、マザーテレサ等々とも同様であった。
同時に、相手は意識して対応してくるが、私の方はプライバシーで対応か、公式対応か、その中間か判断できぬことの方が多い。

もし、TV対応でなく、通常のテレビを再放送で流しているにすぎないときに、私が緊張して対応していたならば疲労で病気になるであろう。
真夏に、クーラーがない部屋でTVを見たときなどに、大慌てで、服をさがし、カッターやネクタイを探し、毎回正装しなければならないと言うのでは身がもたない。
クリーニング代金も馬鹿にはならない。

それも、相手は有給で、私は常に無料である。どこからクリーニング代金を捻出するのかという問題もある。
さらに、TVでの対話がある時とない時の判断は私にはできない。
何度も記したように、表の世界と裏の世界の統一こそが、私が生きていく上で不可欠となっている。

最初に指示があった安室奈美恵さんの、この歌を紹介。
☆☆☆☆☆

可能なら時事更新でこの歌を紹介。
▽https://youtu.be/uTBQOZgSrtU