【政経】№66・まさか総理?による、今月の歌等私の悪用疑惑を念のため掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加

気が向けば一言【政経】№66・まさか総理?による、今月の歌等私の悪用疑惑を念のため掲載

下記に記すことは妄想かもしれないことを先に断っておく。
しかし、妄想ならば書いても誰も被害は受けないであろう。
今回は簡単に本日記し、一定の期間をおき、客観的に判断し、後日公式ブログで仮称・『世の小中学生に問う―人間の信義を問う』を記す予定でいる。

下記文書をハンギョレ新聞に書きこんだ。今回、その解説を記す。超多忙の中での一気書きで、見直しもほとんどしていないことを断っておく。

☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆

(2018/04/13・ハンギョレ新聞への書き込み内容)
公正・公平なルールの下で、韓国は韓国の国益を、日本は日本の国益を…が交渉。
重なりあう箇所の増大を願う。
私の立場は、私はコズモポリタン(cosmopolitan)を自称しており、日本政府のみならず、どの国の政府とも無関係。
某国政府の首脳が私のHPでの「今月の歌」等で?首相(日本政府)に御礼の様子等は…迷惑そのもの。首相とは全く無関係。
私はcosmopolitan、強いて言えば世界市民。

(2018/04/17 12:04追記)上記は念のためのメモである。首相によるそうした疑惑は、中国、ロシア、アメリカ…様々な所でみられた。気のせいかもしれないと明記しておく。気のせいならば問題ないが、そうでなければ、私のみか世界にとって被害が大きいため明記した。詳細は、「気が向けば 一言【政経】№66・まさか総理?による、今月の歌等私の悪用疑惑を念のため掲載」を参照。http://h-takamasa.com/Blog-2/a-01/?post_type=news&p=780

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/30284.html?fb_action_ids=1592272240842522&fb_action_types=og.comments

☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆

(本文)気が向けば一言【政経】№66・まさか総理?による、今月の歌等私の悪用疑惑を念のため掲載


(1)世界の歌、今月の歌…も含めて、私の政治利用の疑惑をポイントのみ記す。

①中国の歌特集をすれば、安倍総理が習近平氏などに何か合図。恰(あたか)も、私(安倍総理)のおかげという如(ごと)くに。
今月の歌・世界の歌・今週の歌は私の読者に世界を伝えるためおこなっており、日本政府とは無関係。勿論、一円ももらっていない。同時に、日本以外では協力は一切ない(とは言っても、日本特集では問題だらけであった)。
中国は中国の歌に興味などで特集したに過ぎない。


②プーチン大統領来日の際
私が著作件関係でプーチン大統領の写真をTV画面で撮っていれば、恰(あたか)も、私(安倍総理)のおかげで私(浜田)も歓待という如(ごと)くに。
安倍氏と私は一切関係がない。
さらに、プーチン大統領は宇部空港経由できたが、私もその少し前に宇部に泊まるかもしれない如(ごと)く偶然が…。プーチン大統領とのニアミスは下記参照。
★「日本のフィクサー〝ME〟続編メモ(五)・オバマ大統領の思い出と秘話:7・水俣訪問」

日本のフィクサー〝ME〟続編メモ(五)・オバマ大統領の思い出と秘話:7・水俣訪問(2017/11/02 14:17:修正・追加終了)


歌でロシア特集をするのは、ロシアが歌の宝庫だからにすぎない。


③日本特集の経緯は下記。
本質は何度か断ったが、催眠類が事実ならば、説得され徹夜で無理と断り続けること三日以上で屈服したものにすぎない。
経緯は下記。
★日本のフィクサーME・続編メモ:(二)・党派中立宣言と伊勢志摩サミット協賛の裏話―1

日本のフィクサーME・続編メモ:(二)党派中立宣言と伊勢志摩サミット協賛の裏話―1


代価どころか、礼どころか、逆に後には嫌がらせ…的雰囲気。よってWinWinどころか、逆に仕事・作品づくりを事実上妨害された事例はフィールドワーク関係の記述箇所で今後解説していく。何かで利用されお礼を言われるところが逆につばをかけられ、その上妨害されたのが客観的事実である。

2016年、安倍氏がテレビに急に登場し、「君(浜田)は、オバマオバマという。日本のことはどうなのか」…という形で急に接触される。
更に寝ているときに「世界の首脳を世界に紹介するのは平和への道」で説得される。平和という語句に弱い私は、更に党派中立・宗派中立でもあり、検討するかとなった。

しかし、コンテンツがなく、再度中止とした。その後は上記のブログ参照。

結局することになったが、する場合には、私は全力投球を信条としている。さらに私のHPのブランドもある。そこで安倍氏のために一生懸命したのではない。作品類は全て全力投球のためでしかない。

世間の人は、それを共同と勘違いしたのであろう。だが、何の代価も、それどころか御礼(おんれい)の言葉すらないその逆のみであった。こんなことがあろうか。
私は公式ブログで日本や世界の児童・生徒・学生に、後に問う予定でいる。

自分の方から依頼しておきながら、人に無料で物をしてもらい、お礼どころか、その逆の雰囲気で対応するならば、その人間は政治や教育を語る資格はない。(2016年サミット協賛だけは、私の方からではなく、?が依頼し、強要され、拷問に屈服し行ったものである。2016年日本サミットだけは、私の方から申し出たのでは一切ない。)
世界の児童・生徒・学生に問う予定でいる。


④さらにアメリカ…などでもその疑惑が。
トランプ大統領なども勘違いをさせられているのではなかろうか。
昨年のトランプ大統領アジア歴訪にあわせて、特集を一週間組んだが、それは私の善意であり日本政府から一円も支払われていないし、礼も言われてもいない。


⑤さらに、幾つかの国が勘違いをし、安倍総理に陳情の気配…。

上記の歌など以外でも、悪質な形で世界で悪用されている危険がある。
否、日本でも、悪用されている疑惑がある。
そこで、今回の文章をはっきりと記した。


(2)私が常時言っていたこと。
「私は私の道を行く。安倍氏の〝ア〟の字も言いたくない。〝ア〟の字も言わないということは批判もできない。安倍氏の支持率云々(うんぬん)は私を一切利用せずに、自分の力でやってくれ。そのときに支持率があがろうと・下がろうと私には無関係である」、と

ミスター・オバマと私の仲を利用して乗っかかられた気配を感じたのが2016年初頭からであり、確実に乗っかられた危険性を感じたのが同年4月頃であり、解除の目処(めど)がたちかけたのが2017年3月の森友関連からである。

では、私が何故、今、安倍氏のことを書くのか。
それはどうも脅しというか、デマが飛び交っている疑惑からである。
勿論、その主は安倍氏ではないかもしれない。
だから、可能な限り、主語を抜きで、加害者不明で、私の受けた被害だけを記す方針でいる。可能な限りという条件付きである。

とにかく、悪用どころか利用もされたくない。
自分から依頼し利用しても、お礼どころか、逆に利用されたことを言えば、様々な手段で脅すぞ型雰囲気を感ずるのは私だけだろうか。
これではヤクザ以下ではないか。
加害者不明も、こうした人間に教育を語る資格はない。


尚、フィールドワークでも悪用疑惑が幾つもある。すべて自分の金にも拘(かか)わらず。
2014年4月に萩に行った。急遽(きゅうきょ)行かざるを得なかった理由は後日記す。
ただ、不思議なことはその翌年萩が世界遺産になった。もっとも、私の場合にはこうしたケース{石見銀山、(これも行って1~2年後)広島原爆ドームと宮島、白川・五箇山、その他}が山ほどあるためさほど不思議ではなかった。
ただし、前川喜平氏が興味あることを書いていた。(この件と私の関連の吟味は後日とする。)

前川氏が新証言「安倍首相肝いり『明治日本の産業革命遺産』でもゴリ押し“人事介入”」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%89%8D%E5%B7%9D%E6%B0%8F%E3%81%8C%E6%96%B0%E8%A8%BC%E8%A8%80%E3%80%8C%E5%AE%89%E5%80%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8%E8%82%9D%E3%81%84%E3%82%8A%E3%80%8E%E6%98%8E%E6%B2%BB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%94%A3%E6%A5%AD%E9%9D%A9%E5%91%BD%E9%81%BA%E7%94%A3%E3%80%8F%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%B4%E3%83%AA%E6%8A%BC%E3%81%97%E2%80%9C%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%8B%E5%85%A5%E2%80%9D%E3%80%8D/ar-BBCDQi9