【政治】和製英語の危険性と米国中間選挙前の執拗な催眠誘導被害:下書き保存

このエントリーをはてなブックマークに追加

和製英語の危険性と米国中間選挙前の執拗な催眠誘導被害

 

(修正理由)
下記①~④はドイツの人類学者ブルーメンバッハによる分類である。
日本語で見たため②はニグロイドではなくネグロイドとなっており学術用語と考え掲載したが、英語で調べると.Negroidとなっており、差別用語の可能生があるため修正した。
英語をカタカナや漢字で表記すると全く別意味となることからくるミスである。
例:アメリカのCareer(経歴)を日本語では「キャリア」と言う。「キャリア」の音声に従って英語で書けばCarrier(運搬人)となる。
英語をカタカナに無理矢理置き換えたことの弊害から来るミスである。
ちなみにドレミの歌で、日本語では「Re(レ)はレモンのレ」と言うが、レモンはLemonでLである。

(修正前記述文)
18-292-5【#オバマ】自伝「#マイドリーム」読了
#人種①~④
白人≒①コーカソイド?
黒人≒②ネグロイド・③オーストラロイド
黄色人種≒④モンゴロイド
父 #ケニア、母米国、義父 #インドネシア
彼は①~④に関係?文化も欧米、アジア、アフリカ。
小泉・菅・野田政権で私が彼と今同様なら…歴史は?

(修正後の文章)
18-292-5(修正後)【#オバマ】自伝「#マイドリーム」読了
Mr.オバマの父→ #ケニア
母→ #アメリカの白人
義父→ #インドネシア
彼は世界の代表的人種、更に文化も欧米、アジア、アフリカに親しんでおり、多様性の統一のシンボルと知った
小泉・菅直人・野田政権で私が彼と今同様なら…歴史は?

※修正前のTwitterは上記に記録を残した後で削除

上記まではTwitter。(本文以外はコピー型で添付)

○https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/1054467986327621633

 

 

 

 

下記は参考用コメントである。

下記は参考用コメントである。

○https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/1054473416768507904

こうした催眠誘導や罠のときは午前零時から今(午前5時47分)の間でも、impressionが大変多い。確認しようとすると午前1時から午前3時はインプレションが零に改竄されていた。明白に改竄である。何故ならば午前1時から午前3時の間に私自身が何度か見て、インプレッションがでたからである。私が何度か見てインプレションをでていたが零は百パーセントの改竄の証拠である。私も一度もみていないとなるからである。見た。何度も。

2022年12月23日