【夢か・私事】№59・私事。各種脅し、そして医療(2018/02/14 0:45記述:2018/02/19追記して公開)

このエントリーをはてなブックマークに追加

気が向けば一言【夢か・私事】№59・私事、各種脅し、そして医療。

(この原稿予約掲載としなかったのは催眠状態下のためか、恐れからの護身類か不明。ただし、SNSや私のHP 新着に案内はだしていない。2018/02/14 0:45:本日・2018/02/19 15:18出す。)

 

この文書は下書きのまま保存し、帰宅後か後日誤字・脱字及び不適切な箇所を修正して公開。(営業妨害にならぬ配慮なども、そのときに十分行う)。護身のための下書き保存。

この二十年間、各種、脅しと感ずる事件が多々ある。
脅しについて、まず、刑法の条文と判例、解釈を記載。

☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆
刑法第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
2  親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。
☆☆☆☆☆☆
ウィキペディアには、判例上、上記の解釈として次の説明があった。
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆
判例によれば、口頭や書面に限られず、相手方が知ることができれば成立する。態度であってもよい。

具体的には、集落においてある住民に対して絶交の決議をし(いわゆる村八分)、被絶交者がその決議を知った場合である(大判大正13年11月26日刑集3巻831頁)。
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆

私への脅しは各種方面に及ぶ。
今回は医療方面の脅しのみを、ありのままに一部のみ掲載する。
三度吐血、五度入院と各種文書に記載している。
1989年の入院だけは異常であった。
その内容は拙著『恐るべき労基法違反』や『閉じた窓にも日は昇る』に記述している。


書くときに迷った。
書けば、必ず、パッチテストにみせかけた危害を受けるであろう、と。
案の定、2000年、2004年に記すや、その気配を感ずることがでてきた。
ところが、それはほぼ止(や)んだと考えた。
すると、今度は、2010年頃から再度本格的に再開する。
それも2013年頃終了したと思った。
ところが、2014年か15年頃から再開して今日に至る。
20年に亘(わた)る実験など、この世には存在しない。
実験やパッチテストではなく、話題提供に絡めた新たな危害である。
実態・実体を伴わなくても、雰囲気だけでも、脅しの要件を満たしている。判例上は。


これらは実験ではなく、口封じであり、脅しであり、更には話題提供を兼ねた面白半分であろう。だが、そうした不安を故意に持たすことは医師倫理綱領の3違反どころか、ときには刑法222条に抵触する。
ただ、1993年頃か、最低でも1994年頃から現時点までは雰囲気のみで実態・実体はまずなかった。
ところが、最近、一瞬ではあるが、歯類で実態・実体を伴うケースが二度、厳密には一度あったように思う。通常ならば一度くらいであるが、1989年の件がトラウマとなっており、当時の恐怖を思い出す。(2018/02/19追記。下記に一部補足。これは2018年1月24日の件をさすが、冷静に考えれば、0.1秒未満程度であり、明記すべきではなかったかもしれない。しかし書いた全文書は原則削除せず、補足解説で説明としているため、削除はできない。)

実際に、人体実験をしなくても、聞き取り調査や問診類で大半分かるであろう。更に二十年とは実験ではなく、精神及び肉体への完璧な危害でしかない。


さて、抜歯なるものについて。

2010年頃であったか(後に年次を調べるが)抜歯をした。
本格的なのは相当うもっていた親知らずである。
麻酔注射も痛くない。
抜歯も痛くない。
呆気(あっけ)にとられるほど簡単であった。
抜歯後も
ただ、夜中に血がでて弱ったことを覚えている。厄介であった。
血が止まらぬため、パソコンでどうすべきかを調べると、治療した病院に相談した方が良いと記述されていた。
そこで、病院に電話をした。
その結果、抜歯の上に歯がない状態であったが、(上からガーゼか何かで押さえてみたら)で、その通りして問題は解決した。
後で礼状を兼ねて年賀状を送付した。


もう一度抜歯したことがあるが、こちらは上側でほとんど歯がないため、全く記述に値しないくらい最初も、治療中も、治療後も問題は皆無であった。



近々、また抜歯予定となっている。
これについては不可思議なことがあり、更に、先の一瞬ではあるが痛みを実際に与えられており、不安がよぎっている。
不可思議なことを三点記す。


一点目。寝ている間の催眠現象。
2018年2月12日(月曜)、寝ているときに暗示があると同時に延々と独り言を言わされる羽目になる。後に述べる相当の確率で寝ているときに、催眠類をかけられたとしか思えない。医療上の不安が直接の原因ではないのは、2月13日は、病気と全く無関係なことで独り言で多大な時間を損失しているからである。
これで、予定が大きく狂う。


二点目。上記の催眠中に、2010年頃の抜歯で血がでたのは、忍び込むか何かで、血がでるようにしたという種あかしがあった。


(2018/02/19追記:この時は病院で止血しており、家でも血はほとんんどでていなかった。麻酔がきれても同様であった。仮眠後に出血し、血がどんどんでて、鏡で見ると小さいが噴水の如くピューとでていて困った。口の中は唾液もあろうが血で一杯となり、何度もトイレで血と唾液の融合物を出さねばならなくなった。夜中に電話は病院に申し訳ないし…で長時間迷い、インタネットで調べると病院に連絡した方がよいという意見が多く、多分、午前三時頃ではなかろうか病院に相談し、アドバイスを頂き、問題は解決した。そのときは、寝ているときに多分体が温まったせいと考えていた。時間などは日々日程の文書編に記載していると思うが今、多忙で探せない。。


ところが、2月11日から12日にかけて寝ているときに、あれは誰かが忍び込んでやったという種明かしがあったたいした症状でなくても、誰かが忍び込み、寝ているときに、一定期間血が目立つようにでるよう細工されたと、今は思っている。医療機関と私との不信感などを煽る目的もあったと想像してもいる。

なお、あれ(2010年頃の抜歯の出血)は1993年長期入院時の救急車の件などとの絡みで、とも幾つか暗示があった。その点について簡単に記す。

ちなみに、1993年(潰瘍吐血)入院の件は『恐るべき労基法違反』や『閉じた窓にも日に登る』に詳細に記しているように、1993年は入院先の医師自身が判断され、医師自身が電話で救急車要請され、他の大型病院に移送されたのである。尚、次の大型病院では翌日内視鏡検査で「最低60日入院」と言われ(診断書では吐血などにより血圧の上が70という状態)、また、外科医により十日間連続の点滴を胸にしていただいた。退院後から二十年間の今日までは入院から解放され、同時に、ドクターストップで岡山短大辞職の98年以降は、89年末~93年末までと比べ見違える状態へと改善した。更に昔の主治医の下でピロリン除菌後は尚更そうなっているが、油断大敵でもある。だが、こうした救急車問題などは、私への人体実験しなくても、最初の病院と次の病院の担当医に聞けば分かるはずである。更に消防署も電話録音しているはずである。よって、万一、救急車問題ならば実験に名を借りた危害でしかない。しかも、症状類は2000年、2004年、2010年に政府機関に診断書含めた文書を書き留め送付済みでもある。)

☆☆☆☆☆☆
日々日程より抜粋。〈  〉のみ今回補う。Memo-2・独り言内容。例えばであるが、誰かの営業に支障ある場合などは再度表現検討
☆☆☆☆☆☆
「2018年2月12日日々日程」の内容は(例えば)歯科など含めて、脅しに該当する場合には(判例上言葉でなくても)刑法第222条脅迫罪に該当する。→「昔の抜歯を思い出せ。血が止まっていたにも拘わらず、仮眠後に血がでて弱ったであろう」→「あれは寝ている間に小細工をしたのだ」…など。
忘却していたが、〈抜歯後〉血が余りでず、縫う必要もないとのこと→帰宅後も血はほとんど出ずが、〈ところが〉数分か数十分仮眠すると大変であった。延々と〈血がでる〉その件で…夕方まで〈過去を振り返り、2018年2月12日に独り言を言い続ける〉。詳細は気が向けば一言か何かに。尚、不安要因が多いが、不安要因は正直に質問をして指示を仰いだり相談したりするしかない。
☆☆☆☆☆☆
(参考)宅配15:30頃、「池田さんですか」と言う(池田隆政氏をもじったと推測)。しかし、宛先を見ると私の名が記載されていた。たいした問題ではないと考えていると、翌日、この件に絡み、催眠で寝起きから潰される。この日下書き予定の「日本のフィクサーME続編メモ最終章2は中止に追い込まれる。翌日も同様。尚、この続編メモ最終章2は目次該当程度の内容予定であり、皇室関連の記載予定はない。多種多様の脅しあり。最終章2は単なる終わりの描写であり、仰々しい内容記述予定はない。下書きの下書きで分かった上で、面白半分の脅しと推測。ここも全体として刑法222条該当
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆
(2018年2月12日日程)http://hamatakachan.uh-oh.jp/?news=18578
(2018年2月13日日程)http://hamatakachan.uh-oh.jp/?news=18602
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆

要するに、寝ている間に小細工をしたとのこと。類似例は1988年大阪でのホテルや、駿台辞職前の1987年大阪のホテルであった。当時は奇異すぎ半信半疑であった。


三点目。今回問題の親知らずは、歯間ブラシのみか歯間フロスを購入し、清掃可能になったと思うや、突如、詰め物がとれたか空洞…そして徐々に虫歯という奇異さが起こる。
もっとも、理論上は、この下側の親知らずは上の親知らずを抜歯しており、機能していないし、少し長くなりつつあり、この件抜きでも抜歯が良いのかもしれないとも思う。
問題は、誰かが忍び込んだ疑惑である。



今、考えていること。
①不可思議でもメモは残す。催眠と思ったらその通り記述。人が忍びこんだと思っても同様。ガラス張り公開であるが、完璧に言い切れないときには、確率%などの表記予定。

②二つ目は医療行為で不安があれば、素直にその趣旨を相談するしかない。また幾つかの病院では実際そうしてもいる。
素直に相談し医学的なアドバイスを受ける。
TVやインタネットの医療相談内容と大きく食い違い、不安が募ればセカンドオピニオンを求めるしかない。1993年夏以降は、セカンドオピニオン求める間もなく、大体問題は解決していた。今回のみが不安が大きい。

③後は大義で、私の政経分野で医療技術の改善を、日本及び世界に呼びかけることである。「注射が痛い」と患者が言えば、「子供みたいなことを」と偉い医者の一部が言うかもしれない。
ところが、大学院、大学どころか、高校もでていない零細、小企業経営者である岡野雅行氏(※1)は、注射が痛いならば痛くない注射針をつくろうで、つくった
日本ではやった痛くない注射バリは、医療知識がない、中学校だけをでた人が発明したのである。
検査は苦しい。では苦しくない器財を発明しようが正論である。それは個々の医者ではなく、日本・世界の人々に呼びかけることになる。


以上、三点の実施のみ。

☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆
ウィキペディアより抜粋。
☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆
(参考※1)岡野 雅行(おかの まさゆき、1933年2月14日 – )…1933年(昭和8年)生まれの東京都出身。金属深絞り加工の世界的職人として知られていて、東京都墨田区の従業員数6人という小さな町工場でありながら、その高い技術カが日本はもちろん、世界の大企業やNASAなどに注目され、製品が次々に採用される実績を持つ。講演、著書多数。

国民学校初等科を卒業後、実父が創業した金型工場を手伝い始める。20代の頃に父親に「夕方5時から翌朝の8時まで」工場を貸してくれるように頼み、昼間は工場の仕事を、夜の時間に自ら受注した仕事をこなしながら技術力を磨いた。……

世界的にも技術を認められ、テレビ番組にも取り上げられたりしているが、依然として会社規模を少数精鋭で数名のままとして開発を続けた。

痛くない注射針(ナノパス33)
針の先端が蚊の口吻とほぼ同じ外径200 μm、内径80 μm。シリンジ側はΦ0.35 ミリメートルと太くテーパーになっている。理論物理学者にも不可能と言われたそれを、ステンレス素材のプレス加工で実現させた。医療機器メーカ、テルモからの依頼により開発。なおテルモは同社に依頼するまでに100社以上に「企画」を持ち込んだがすべて断られたという。同製品は「05年度グッドデザイン大賞」(日本産業デザイン振興会主催)にも選ばれている。

☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆


追記

1989年病院での不可思議なことは多数あるが一点追加。
入院中、夜中に、電灯を触ろうとすると軽い貧血を起こし、軽く倒れた。すると、慌てて何人もの走る音が聞こえた。私が無事なのが分かると足音は消えた。
この病院は入院患者10名程度、朝昼は予約制でなく外来患者対応フル回転で、看護婦さんは二名のみ(大体待ち時間が2~3時間程度の込み方)。医者は夜は遠方の自宅。
当直のローテーションは看護婦A→看護婦B→薬剤師(看護資格なし。本人が自分で言った)→医者の奥さん(多分看護免許取得)→看護婦A→看護婦B→薬剤師→看護婦A…
当然、当直は一人…。よって医者も看護婦も不在の日は常にある。そうしたときに、まるで映画の如(ごと)く、私が貧血で倒れかけるとスタッフが走ったという謎の事件。
勿論、モニターなどあるはずがない、〈1989年頃の〉田舎病院(現在廃業)
受付は一人のみ(さすがに、この人は当直はしなかった。)



後日、私への催眠類が確実にとけたときに、誰々の営業支障、その他も考慮し、微修正などを行う。掲載箇所かここにするか、私的事項の箇所にするかも検討。2月12日午前から夕方、2月13日午前から夕方まで催眠状態のため、それらがとけたと思われるときに、修正を。現在(2018/02/14 0:45)まだ催眠状態の疑惑有り

2018/02/19 13:40追記。

2月14日に抜歯。大変大きな歯で百円玉よりも長いのではないかという歯。歯の大きさから抜歯自体は「あんなものなのだろう」と言う感想。ともかく、予想外に大きな歯であった。記念に持って帰るかと言われたので持って帰り、(歯は分割していないので)写真でお見せすればよかったが、面倒なので持って帰らず。縫合などの関係もあり、家での出血はなし。
後でこれは(凄い)名医だったと思うかもしれないし、本の少し逆と思うかもしれない。現時点では「あんなものなのだろう」若しくは通常と思っている。また、料金が1700円と安くて助かった。
落ち着いた後のコメント。

①上の本文紫文字の箇所は、一瞬の痛みで一度のみ→0.1秒未満で、特に強調するほどではないかもしれない。

②患者に過度の不安を与えないのも医療の一つとはやはり思う。

同時に、痛くない・不安を起こさせない治療のため、医師のみか、私が何度も唱道している医療工学部類の創設を再度訴え続ける。
要するに、医療器材の精密度のみか、苦痛・不安のない器財をつくるには医学のみでは無理であり、工学系統との融合が不可欠である。
勿論、医療器材の単価を下げるためにも必要である。現在の医学に欠けているのは工学系統との融合部門の欠如、更に、器財を下げる方法などの経済学部門の欠如である。
医療機器財の規模の経済などの視点欠如問題である。器財からの利益は一商品の利益×売れた数がその商品全体の利益である。器財は高ければ医療機器メーカーが儲(もう)かるのではない。簡単に言えば、瀬戸大橋の通行料を十万円にすれば分かるであろう。器機メーカーの利益の最大化は…という学問である。(MRIの売値を大きく下げれば売り上げ数は大きく増大する。それも世界規模で。確かカリフォルニア大学がMRIを半額程度にする研究をしていたと聞いたことが昔あった。)

他にも倫理面を含む哲学問題や薬問題も新たな視点が必要かもしれない。化学のみではなく生物学云々(うんぬん)との融合など。
勿論、法的にも効用が同一ならば苦痛のない器財への助成や補助金類なども不可欠である。
そして医学・薬学・医療機材・医療経済・医療経営・医療倫理…全体を指揮するオーケストラの指揮者の如(ごと)く分野も不可欠である。


 

★2018/02/28:12:28記述。

抜歯については、本日(2018/02/28)夕方日々日程に記載予定。(下書きは下記であるが、修正などは掲載まで不明。)予定アドレスは以下

http://hamatakachan.uh-oh.jp/?news=18796

 

【抜歯=2016/2/14】大きさは百円玉より長いのではという大きな親知らず。抜歯に際しては分割ではなく一気抜き。抜歯の時の痛みはさほどない。圧力は何度か、かかったが痛み類の苦痛度は特筆に値せず。抜歯当日の夜出血無し。痛みも麻酔切れたと推定後もあまりないが、念のため痛み止め。痛み止めは三度。三度目は通院前の治療時の痛み対策的な観点(ただし見るだけであった)。抜歯当日の腫れもないに等しい。少し顎にしこりかと言う程度で三日目から分からない状態。2018年2月28日時点は全くなし。麻酔の注射は前回同様全く痛みなし。縫合中も食事に際しても大きな不便はなし。

【抜糸=2016/2/22】(抜歯ではなく)抜糸の方は50年以上前は頭の抜糸時は相当痛いため、抜糸は相当な覚悟で通院するも、全くに近く痛みなし。若しくは痛みなし。ただし、抜糸前も相当期間不安を抱いていた。若しくは総論として・結果として抱かされるよう仕組まれていた(一部気が向けば一言に記述済み)。

全体として半年か一年しないと本当はコメントはできない。この件は昨日(2018/02/27)から突如催眠型で調査及び記述強要のため、まだ何かこれからあるかもしれないし、ないかもしれない。明白なことは、私は今、この件で記述も追記も予定は一切なかったことのみである。

 

 

2018年2月14日 | カテゴリー :