【一般】№54・関学か早大か―ところで、関学で鴨(かも)が怒っていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

(見出し)10月31日に関学に行ったのは、早大行きを検討していたため、その前に再度関学へ行く必要が…広島で何かあり長崎行きとは訳が違うことの証明である。関学撮影時に頭が機能しなくなり、撮影が不可能…すると子鴨が怒っていた。何を怒っていたかは本文参照。関学時代に大学紛争の関係で変装して登校、その変装写真も公開(私は非暴力派)。


■最終更新。2017/11/10 19:48 一番下に※追記

【一般】№54・関学か早大か―ところで、関学で鴨(かも)が怒っていた。本年の早大行きは…?


先日(10月31日)に関学に行った理由は、策略防止のためであった。本年末頃に早大行きを検討していたため、その前に再度関学へ行く必要があったからである。


と言うのは何度か記した、広島訪問でトラブルが続いた。
そして、長崎へ行くこととなった。

こうした広島行きでのトラブルがなくても長崎には行きたかった。
しかし、長崎、熊本、水俣、野麦峠、早大に行く費用は上海ツアーよりも高い。ソウルツアーとなれば比較にならぬくらいに高くつく。

そこで、長崎・水俣は夢のまた夢であった。
ところが、一連の広島行きのトラブルで長崎に行くことになる。
広島のトラブルと行っても広島市民に問題があるわけではない。
広島市民、広島市には感謝すらしている。


本題に戻って、関学に行き、早大に余り行かないのは単に金銭問題にすぎない。駿台予備校講師時代は関学と早大では少し早大の方が多かったくらいである。
理由は大学院を修了したてで、大学院時代の友人がいたからである。関学の方はもう卒業からかなりの年月がたち、知人類は関西よりも別の地域に住んでいた。

後の金欠で早大訪問は無理となっただけである。
しかし、私も後何年生きるか不明の時代に入ったため、数年前頃から死ぬまでには早大にもう一度行きたいと思うようになった。
更にシビアに言えば、HPのCMもかねて早大には行かねばならないと思うようになった。

ところが、予算の問題で、フィールドワークで金のかかる物はせいぜい後二回が限界と試算している。場合によれば後一回かもしれない。
一回は早大訪問が最優先である。
我が家からでは中国・韓国・台湾に行く費用よりも早大の方が高くつく可能性が高い。それでも早大である。

ただ、金欠で追い込まれてからだと中止となるか、行っても心を伴わない。そこで、早大には本年・2017年に行く予定でいた(場合によれば来年)。これは昨年頃から具体的に考えていた。


ところで、昨年の関学イルミネーションでは撮影妨害らしきものがないわけではなかった。すると、広島行き・帰りの道中でいろいろとあったので長崎決行となったのと、同じ感覚でと思われる可能性がある。それは、謀略の温床の危険性があるのみか、事実と反するため心外である。

その結果、本年早大に行く前に、関学にもう一度顔を出すことにした。要するに、昨年のイルミネーションで撮影妨害らしきものは、早大行きとは無関係であるという意思表示のためであった
なお、撮影妨害らしきものがあっても、技術でねじ伏せ撮影を行うことが可能な場合は多々ある。
第一、作品はオリジナリティが重要であり、頭で撮るものだからである。

しかし、本年の関学来訪ではその頭をやられた。
関学時計台の前に工事やぐらがあった。(※1)

このページの写真は全てクリックでPC大、二度クリックで巨大

17-59-024 10-31_115425

これは気にならなかった。
こうしたときにどう撮るかオリジナル技法を幾つか持っている。(※2)
その一つを使った瞬間に、催眠状態に陥り頭が機能しなくなった。(※3)
独り言も始まったが、独り言でも撮影に関する脳が働いていれば問題ない。
しかし、この日は脳の機能がとまった。
これではおしまいである

もし、早大でも同様事態の確率が高いと予想される場合には、対費用効果の関係で暫く(しばらく)延期とする予定でいる。

(※2)下に邪魔な物がある時の撮影方法は下記参照(特に⑤から⑮)→ただし、頭が機能していることが前提。
大阪:2016/12/19:特別編・世界平和連邦像:晩秋の大阪世界連邦平和像・肖像権とは何なるや。http://takachan1.xsrv.jp/photoblog/?item=1853

(※3)同上の⑦型技法で撮りかけるや頭が機能不全。

17-59-015 10-31_114001

17-59-017 10-31_114042



結論。

①関学での撮影問題から早大に行くのではない。先に早大行きの日程を既に考えており、昨年のイルミネーション問題から、誤解を避けるために、関学に2017年10月31日に顔を出したのである。

母校は早大か関学かは邪道であり、2007年に既に文書化している如(ごと)く、父親と母親でどちらが好きかと尋ねるがごとしである。子供ならばお年玉をくれる方が良い場合が多い。

③早大時代は図書館で世話になった。関学は卒業した後で図書館で世話になった。

④可能ならば早大は本年行きたいとは思っていたが、妨害が多く対費用効果で問題があるとなれば次年度以降に繰延べしなければならない。現在検討中である。
早大に行けば、田中正造などの足跡もついでにおいたいと考えているが、現状では本年は無理となる確率が極めて高い。ちなみに長崎と異なり、早大に行く年の予告はしていない。(本年か来年に行ければという表現しかしていない。)

⑤関学にはしばらく御無沙汰するか、ややこしさを避けるため、大学時代同様に変装して、私であるとばれない形で行くかもしれない。(※4)
大学時代に学園紛争に巻き込まれ、試験会場まで変装し、教室に入り、元に戻し、でると即変装したことを思い出す。
絶対にばれない変装写真が(※4)である。
(※4)大学当時学園紛争に巻き込まれ、前期・後期試験は下記の如く変装し、入室直前に元の姿に戻していた。(ちなみに、私は非暴力派である。)

74-001-08-f-txt1



大学当時の私は、首にタオル、学内は下駄(げた)かサンダルで歩くことが多かったため、通常の人とは逆で、きっちりとすれば、私かどうかはばれない。
今ならば、さしずめ、かつらを購入し、サングラスをかけ、ネクタイを締めればまずばれない。しかし、かつらを買う金がないのが残念である。

最後に、関学同窓会館前の鴨(かも)の子が怒っていた。
子鴨が「もっときちっと撮れ」と。
私が事情を言うと、「学長を出せ」ヽ(゚Д゚)ノと鳴いていた。否、泣いていた(ToT)。
くれぐれも誤解ないように記すが、私ではなく小ガモが言ったのである。(*゚∀゚*)(※5):

(※5)下記写真画質劣化(ISO感度、レンズ性能、トリミング、画素数不足で画質劣化)→ワンクリックで見て下さい。二クリックは無理です。

17-58-057 10-31_-T

写真をみれば子鴨の言動が多少わかるかもしれない。
(参考)
鴨の鳴き声は「キュッ、キュッ、キューッ」である。英語ではアヒルと同様に「quak, quak」と鳴くのだが、この日は「moo, croak, cukoo」と鳴いていた。日本語に訳せば上記の如く「学長を出せ」である((*^▽^*))。

※※※※

【2017年11月10日:19:49 追記】この朝ホテルで不可解なこと。公式ブログ日々日程からそのまま掲載。《 》内のみ23:34記載。

ホテルで下記問題
尚、あれだけ疲れているのに午前2時半目覚め両方解除したが(置き時計はアラーム針を回し、設定場所で鳴らないのを確認)…不思議な事に…帰宅直後に鳴る。
セットは当然、モーニングコールとダブルで行う。疲れがひどい時は更に自分で持っていたものもセット。この日は二台。
長崎を連想させる挑発あるも、《11月22日から23日午前の間に》電話のモーニングコールがあるかどうか《ないと思うがあった場合には何時か》をチェックすれば目覚まし使用していないことが分かる。長崎行きは前夜完全徹夜。更に寝たのが23日午前1時すぎ、健康上より早朝目覚ましかけることはない。かける場合にはモーニングコロールも同時に行う.一つでは無理。だが、ドクターストップで長崎は連泊のため睡眠重視としていたはず。関学では独り言よりも、頭がジワーンとして、撮影は不可能となった。

ホテルは大阪城近く。公式ブログ日程表10月30日を参照。下記は10月31日の日程表。

http://hamatakachan.uh-oh.jp/?news=16627

2017年11月10日 | カテゴリー :