【政治】№52NHK胡耀邦氏中国共産党元総書記関連ドキュメントを見ながら、今日、日本の政争に思う

このエントリーをはてなブックマークに追加

【政治】№52NHK胡耀邦氏中国共産党元総書記関連ドキュメントを見ながら、今日、日本の政争に思う。

NHKスペシャル「総書記 遺(のこ)された声~日中国交 45年目の秘史~」の録画を今見る(2017年9月24日)。
作家山崎豊子の自宅から1980年代に中国共産党トップ・総書記を務めた胡耀邦(こようほう)の4時間を越える肉声が記録されたテープが発見され、その肉声と共に作成されたドキュメント。

☆☆☆☆☆

NHKスペシャル「総書記 遺(のこ)された声~日中国交 45年目の秘史~」より抜粋

☆☆☆☆☆
胡耀邦が語っていたのは日中関係について。共産党トップとは思えない率直さで、歴史認識問題などについての自らの考えを述べていた。遺された総書記の肉声と、今回独自に入手した外交資料をもとに、日中関係の知られざる歩みを見つめるスクープドキュメント。
☆☆☆☆☆
抜粋終了
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586975/index.html



胡耀邦氏が3千人の日本の若者を中国へ招待。
その中に菅直人氏(元総理)がいた。
同時に、迎える中国側の青年の中に胡錦濤氏(前国家主席)がいた。
なお、胡耀邦氏が長崎平和公園を訪問し、後に贈った像が「乙女の像」→写真物語・長崎原爆に収録(下記写真はクリックでPC大、二度クリックで巨大)

16-035-040 11_22 175042

http://h-takamasa.com/tamashi/program6.html


日本・中国ともに、政策論争以上に、政争が激しい。
今、日本の中で、密かに政争の動きがある。
いずれ気が向けば戯言(たわごと)に記そう。
同時に、2010年の尖閣問題から…後に誰かが菅直人内閣崩壊への謀略を…と再度疑う。
尖閣領域問題件数は今の方が多くても、マスコミは書かない。…も。

今、ある動き。嘘か本当かどうでも良いが。
小池百合子氏などを軸に新党構想。
小池百合子東京都知事の間に、国政の顔に野田聖子氏を。
更に、枠を広げ、前原民進党代表、石破氏まで巻き込んで。
その間に細川さんも一役かって。
実際に、(9月)「自民党の福田峰之内閣府副大臣(衆院比例南関東)は24日、小池百合子東京都知事と近い無所属の若狭勝衆院議員と東京都内で会談し、自民党を離党して若狭氏らが結成する新党に加わる意向を伝えた」…。
また、民進党を離党した細野氏も…。

上記はガセネタかどうか、また、私は政争には興味がないし、巻き込まれたくもない。なお、上記の出所の大半はAERA.DOTである。参考までにリンクを掲載。https://dot.asahi.com/wa/2017062000032.html?page=3


勿論、阻止の動きも。
噂がでるや、即、野田聖子氏を総務大臣に(上記の流れを止めるためか)。
さらに、9月下旬週刊誌で野田氏関連記事が…。


野田聖子氏には言っておいたのだが。(Twitter掲載項目より抜粋)
浜田隆政 (Takamasa)‏ @Takamasa_Hamada 9月22日
17-273-2。野田聖子氏が本年8月に総務大臣になるとき、テレビに向かって、私は言った。アドバイスをしてあげよう。
頑張らないと、選んだ人への義が立たない。
だが、安倍氏よりも、人気がでると大変なことなるぞ、と。
田舎人間・私の戯言(たわごと)と思わず、肝に銘ずるように、と。


だが、こうした政争はどうでもよい。
また、同じ政争類でも、上記とは比較にならぬ?…を。
世界的な。
当面は書かない。
上記の政争はマスコミの方が詳しいのでマスコミに聞いて。
?の方はまだマスコミはほとんどか一切知らない。

しかし、政争類ではない、マスコミの知らぬことは徐々に記す予定でいる。
ただし、私は胡耀邦氏が長崎に贈った裏の文字の世界的実現を願っているだけ。

16-037-264 11_23 150840


追記。同ドキュメントには中曽根康弘氏も登場。
九九才になられるが、お元気で安心した。胡耀邦氏についてはほとんど知らないため、暇ができれば、どういう人物か調べる予定でいる。当時は、私は世界の首脳との繋がりなど一切なかった時代である。

□途中で食事後睡眠薬でも入っていた如く寝たので、二度見直しをし、全て見ました。

■謀略編への警戒メモ
田原総一朗氏が安倍晋三総理に何かをアドバイス。
その後で、私が就寝中に「あれは、私(浜田)救済関連の…」であるとの暗示があった。それからしばらくして、2017年8月1日に催眠としか思えぬ形で{こうした被害は※2)参照}、安倍氏に対して憤った。激怒して話したことは大したことではなかろうが、私の性格に反する下品な言葉を使用したようである。
私の真意は、安倍氏には一切拘(かか)わりたくなく、「安倍氏のアの字も言わない」である。このときの夜の日々日程表のコメントは以下。
http://hamatakachan.uh-oh.jp/?news=14631

(※2)催眠型での独り言がとまらぬ被害については以下を参照。この中の誹謗中傷⑤型を8月1日にはされた。ただし、安倍氏と和解したい訳ではない。事実は事実で記すだけである。

【政治】北海道の選挙?蓮舫さん?プライバシー権と表現の自由について(3)
http://h-takamasa.com/Blog-2/a-01/news/%E3%80%90%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%80%91%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8C%99%EF%BC%9F%E8%93%AE%E8%88%AB%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%9F%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%B7%E3%83%BC-2/

 


追記:2017/09/25 15:34
戯言№52で、与えられた諸情報から小池新党関連記述するや本日、小池百合子「希望の党」設立。
私の方針。「日本では左翼は右翼がいるから襟元(えりもと)を正す。右翼は左翼がいるから襟元を正す」。襟元=贈収賄誘惑阻止。J.S.ミルの「自由論」の影響受ける。