気が向けば一言№224 👧回想―5・関学時代(4)
更新履歴
2021/01/27 0:44公開
2021/01/27 0:52修正と追記。 0:59追記。2:12微修正
2021/01/27 13:31追記。
▽
本家・お嬢登場。お嬢は三人のモデルを合成し作成している。正確には、一人は渾名(あだな)がお嬢というだけである。これを書かないと😡人がいるので。書いたで~。今回のお嬢が私の伴侶だと、友人や先輩、知人の何人かが言う。しかし、今回のお嬢については、実は、私はよく知らないのである。
山田洋次監督『男はつらいよ』の帝釈天をヒントにお寺を使う関係もあり、今回のお嬢登場となる。
▽
このお嬢自体はよく知らないのであるが、どうも、このお嬢が他の女性に化けて随所に登場してくる気がしてならない。随所に登場してくるお嬢との関係で、このお嬢に親しみを持つという本末転倒現象が起こっている。
▽
私が女性問題で苦境に立ちかけると、どこからともなく、別名で違う顔で登場してくるような気がしてならないのである。つまり、お嬢=Aとすれば、あるときはBで、あるときはCで、あるときはDで…。そして、BやCやDのイメージが悪くないので、それならばAも…と逆になっているのが、今回登場のAことお嬢である。A自体はよく知らない。
▽
中島みゆきの「あの娘」という歌の如しである。
下に中島みゆきの歌の歌詞とカラオケを添付している。
中島みゆき自身が歌うこの歌が手に入らないので、お嬢のイメージを強めるため、チェリッシュの「なのにあなたは京都へ行くの」を掲載している。
チェリッシュの松井悦子さんのイメージと麦藁帽子のイメージがお嬢のイメージである。
▽
○https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/1339818519202942977?s=20
☟
20-353-3【🌛#関学👧回想】
もう一人のお嬢🧜。
下記👒👧の感じ。
🤡実はよく知らないの。
ただ先輩等が🐭🤡運命の絆と。
🧜を🐭と
▽
卒業後随所で🧜連想する形で🧚♀️他女性に🦊化けて次から次へと😱https://t.co/cV526cVgw9
👒悲劇主人公憧れも、🤡が喜劇でなく悲劇主人公。
👒🧜教え子🦸♀️に似て来た🤷
— 浜田隆政 (Takamasa) (@Takamasa_Hamada) December 18, 2020
▽
○https://www.youtube.com/watch?v=mCWga4rr9nE
▽
ある先輩は奇妙なことをいうのである。
このお嬢と水俣で出会った女性(🐬)と、駿台京都校講師時代に見合いをしてしばらくつきあっていた女性(🛵:🌈){『日本のフィクサーME』(Kindle、KOBO各百円)では「おじょう」で登場と、このお嬢🧜}は同一人物である、と。
つまり、駿台講師時代でもお嬢は「おじょう」として登場したと思わされている。これは(私がそう思わされていると言うことは)本当の話である。
しかし、駿台時代の件については一番最後に記す、信じられない想像を長期している。
▽
ともかく、おじょうはスクーターによく乗っていたため🛵であらわしたり、彼女と初めて会うときに虹がでていたり、おじょうとデートした鳥取でも虹がでていたりしたため🌈であらわしたりしている。
おじょう(🌈・🛵)が京都に住んでいたため、ここでは京都をイメージした同一の歌を添付している。
▽
○https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/1339821603874455553?s=20
☟
20-353-4【👧回想】
預言者🌛関学先輩は🧜は水俣🐬、見合い🌈/🛵同一人物と。
後にTV女優西田🌞が🌈と同一真似。
🎃も🌞同一真似。
🧜から50年目🤷。
そこで🤡→🧜寺へ。
賽銭箱前で手を叩き、お経、十字架きるも効果なし😿。
👹賽銭は。
🤡入れる訳ないhttps://t.co/m9gZe1cjnw
次回、再会🌝の思い出
— 浜田隆政 (Takamasa) (@Takamasa_Hamada) December 18, 2020
▽
○https://www.youtube.com/watch?v=_rrFoqULRjI&feature=emb_logo
▼
歌:中島みゆき
作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき
やさしい名前をつけたこは
愛されやすいと言うけれど
私を愛してもらうには
百年かけても まだ早い
よくある名前をつけたこは
忘られづらいというけれど
私を忘れてしまうには
一秒かけても まだ多い
※ゆう子あい子りょう子けい子まち子かずみひろ子まゆみ
似たよな名前はいくらもあるのに 私じゃ駄目ネ
綺麗ね可憐ね素直ね比べりゃあのこが天使
妬いても泣いてもあのこにゃなれない 私じゃ駄目ネ※…
▽
▽
ところで都合で、もう一人のお嬢(🎎)の話に戻る。
下記をお詫びいたします。🙇🙇🙇🙇🙇…もうよかろう。
【お嬢・🎎】
○https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/1339800936831545344?s=20
☟
20-353-2【👧回想】335-2~3お嬢🎎編訂正。
🎎はいリピート。
👹数回繰り返し本当か?
🤔思い返せば多分違う
🙇🙇🙇🙇🙇
🙄2回程度。
🙇🙇🙇
いや、1回のみのような気もする🤫。2回🤭否1回🤐https://t.co/XQbI29oKIE
何故、斯様な小さなことを。
もうすぐ🎍年賀状の季節。
🤡は 実は女性恐怖症😣
☝
浜田隆政 (Takamasa)@Takamasa_Hamada
2020年11月30日
20-335-2【👧回想】
🌛#関学 で🎎お嬢登場。
🎎が🙀Meow登場と言いたいが☂傘が縁で登場。
過去女性熱と催眠因果一部あり。
だがお嬢は自分で🤡に催眠を。
🎎:お兄ちゃんは変わってる.
🤡:う~ん。
🎎:だから、普通の女性は🤡を理解できない。
🤡:なるほど。
🎎:私しか理解できない。
🤡:そうか
— 浜田隆政 (Takamasa) (@Takamasa_Hamada) December 18, 2020
○https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/1340119908764405761?s=20
☟
20-354-2【👧回想】
335-2~3お嬢🎎に関して🙇。
🤡はJoke-Lover。
🎎は親友。
つい🥳で🙇。
353-2が正しい。
尚『日本のフィクサーME』は #フィクション 。
約5%嘘と明記済み。
一人のお嬢は存在せず。
『同本』購入せず誰かデマを…の気配。
Twitter等は実話
▽
🎼世界の歌📖安らぎ文庫も掲載開始
— 浜田隆政 (Takamasa) (@Takamasa_Hamada) December 19, 2020
▽
両方とも、中島みゆきの『悪女』の方が良いのでは…😷。
■
■
最後の一言。
信じられない想像とは以下である。
駿台講師時代には、催眠熱で🚺NMに無理矢理熱をあげさせられ参った。理性は、生き方が違うため「ノー」と言っても、催眠熱で抵抗不可能とされた。そして、案の定…揉(も)めた。正確には揉(も)めさせられた。下記の如(ごと)く何もなくても。
そして、この「おじょう(🛵)」が🌈(虹)の出現とともに私の救出に入った。
だが、私は永久の世の映画ならば、次のことを疑っている。
駿台🚺NMも「おじょう」も同一人物で「お嬢」ではないのか、と。
つまり前者は加害者、後者は被害者という如くに、話題提供で。
お嬢の流れを図示して解説しよう。
▽
お嬢(🧜)→水俣で出会った女性(🐬)→おじょう(🌈・🛵)→西田ひかる(🌻)→オジョウ(🎃)となる。
この西田ひかるなる人物は昔、テレビの火曜サスペンス劇場で一人二役を演じていた。{火曜サスペンス劇場・鏡の微笑(2000年3月14日)}。
▽
それと類似しているのである。その上、西田ひかるがよく共演していた高嶋政宏君は、私の関学先輩・高島忠夫氏の息子である。高島忠夫氏の関学時代の渾名(あだな)がボンである。私も関学時代に何人かに「ボン」と呼ばれていた。(拙著『日本のフィクサーME』では、私はボンとして登場する)。西田ひかるが高島君と共演した「デパート物語」では、彼女はお客様室係となっている。更に、西田ひかる熱も駿台講師室係🚺…NM熱もともに催眠であったという共通点がある。おまけに、西田ひかるは私が駿台を辞職した1988年1月にデビューしている(登場してくる)。
ただ祈るは、🚺NMはお嬢ではないことを願うのみである。
▽
最後に、駿台🚺残酷物語の開始直前に、もう一人のお嬢(🎎)は、私が拠点にしていた岡山市に突如引っ越してきて、そして相談役になり???、私が駿台京都校から駿台大阪校に移動するや(🚺NM等への催眠熱が解除されるや)姿を消した。
馬鹿馬鹿しいため、これ以上は書くまい。
■