【政治】№001:北海道の選挙?蓮舫さん?プライバシー権と表現の自由について(1)

このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道の選挙?蓮舫さん?プライバシー権と表現の自由について(1)。【政治】

◇―1。HPづくりと各議員のHP


HPづくりを開始したとき、多くの人のHPを拝見した。SNSのときから改行の仕方が分からず、Word pressでもその壁に当たった。もう改行は無理かと考えたとき、小泉進次郎君が見事に改行していた。そして、私もその方策を見つけた。進次郎君のHPづくりでは幾つかの点で参考になった。

次に、参考にしたのが全体枠の仕方で、小池晃氏と菅直人さんであった。彼らのHPの作り方をくまなく分析した。

そして、今回、今日の戯言(たわごと)なる文を可能な限り連載することにした。それは菅さんの「今日の一言」がヒントになった。だが同一ではまずいので、「今日の戯言」とした。そのうちに菅さんも、ネーミングで私の真似(まね)をするかもしれない。{冗談です(*^▽^*)}。


◇―2・北海道の選挙の不可解さ。

HPづくりの参考用と、情報収集のため、相当な議員のHPのサイトを見た。そして、公平に自民党・民主党(現・民進党)・公明党・共産党・社民党の各HPのよいところを私のHPで紹介した。国民への選挙への関心を持ってもらうためでもあった。

すると、自民党であったか、しきりに「民主党など野党候補の応援」を私がしているという誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)的なデマが飛んだ気配があった。

その後、催眠型で、昔の行政を巡って諸団体の間で様々な政治的事件があったことを思い出させられた。もう一つは政治と暴力団の問題である。喋(しゃべ)った内容は簡潔に紹介する。

その後で、北海道で自民党候補者が勝利したようであった。すると、テレビで蓮舫氏(民進党代表)が私に怒っているように思えた。気のせいかどうかは不明である。上記の独り言問題を含めても、私には心当たりはない。


(以下、明日に続く)