【芸術・音楽】№010:ただ今、(黒柳・加山推薦)十月の歌で奮闘・苦闘中、新型コンテンツ登場か!

このエントリーをはてなブックマークに追加

【芸術】ただ今、(黒柳・加山推薦)十月の歌で奮闘・苦闘中、新型コンテンツ登場か!

黒柳徹子なる人物がいる。時々まともなことを喋(しゃべ)る。
加山雄三なる人物がいる。時々型破りをする。
この型破りを、昔、私はジョークで悪いことをすると言っていた。犯罪ではなく、悪戯(いたずら)類若しくはジョーク類である。

要するに、一人は時々まともとなり、一人はときどきその逆となる。そこで気が合うのであろう。
この二人が、NHKの番組「ミュージック・ポートレート 加山雄三×黒柳徹子 第2夜」(2014年)で語っていた。

人生の最後(最期)に聴きたい歌は何か。
両者ともに、「マイウェイ」を選んだ。
それが、今月の歌で、この歌を選んだ理由である。

しかし、難問がでてきた。
この歌の国籍(作曲者)はフランスである。そこで、今回フランス特集とした。
同時に、黒柳徹子なる女性が昔語っていた、「愛の賛歌」も加えた。
両者ともに、この歌の原曲も歌詞で紹介している。

今月の歌・十月の歌、間もなく開始!可能ならば十月五日を予定。

ところで、今月の歌附属今週の歌も開催している。
こちらは両曲最大で各4曲(公式HPトップ=マイウェイ二~四曲、安らぎ文庫HPトップ=愛の賛歌二~四曲)が限界である。通常は二曲である。
両方とも、トップの週か最後の週で日本特集を予定している。

「マイウエイ」の方はこの曲の事実上推薦人・加山雄三氏が一曲を占める。
もう一人は?としておく。
あと一つは隠し球で世間が知らぬ人を持ってくるかもしれない。
最後の一つは、韓国・中国・台湾から持ってくるか、それとも、私自身が参加するか。参加といっても、私が歌うのではない。私自身で作成したコンテンツを掲載するか……ということである。これが成功すれば、私のHPでの新型兵器となるかもしれない。そのほか、幾つかの新兵器を本年末までには登場させられたらと考えている。
愛の賛歌の方は……

詳細は、今暫(しばら)くお待ちを。ともかく、本日も朝ご飯、昼ご飯返上。それでも、間に合うかどうか、という状況である。

最後に、私は加山雄三さんを、私のHP類では「日本の兄貴」と書いている