【政経】№35・#岸田文雄 爆弾事件と #安倍晋三 銃撃事件と選挙―戦前との対比で

このエントリーをはてなブックマークに追加

気が向けば一言№35・#岸田文雄 爆弾事件と #安倍晋三 銃撃事件と選挙―戦前との対比で

(April 16)岸田文雄事件と戦前。
私の別名のフルネームはForgetful Takamasa Cookie Hamadaである。

岸田文雄 事件…。

無関係もひょっとして明日選挙か。(いや、今日・2023/04/16投票日がどこかであるそうな)
投票用紙も来ず、選挙カーも我が家界隈は4月は走らず、選挙公報も来ない。テレビも催眠金縛りでずっと見ていない。
何故、選挙が突如ひらめいたか。

安倍晋三 様銃撃事件?が昨年(2022年)7月8日(金曜日)で投票日(日曜)の直前。

何の選挙だったかな。
これから調べよう。

総務省 のHPには「令和4年7月10日執行 参議院議員通常選挙 発表資料」とある。

岸田文雄 総理爆弾事件か何かが、昨日4月16日(土曜日)にあったそうな。

関係はないのだが、ひょっとして選挙か…で調べると本日も統一地方選挙の一部があるような。
偶然というか、何かの因縁だろう。


同時に、戦前が脳裏に浮かぶ。
受験生諸君、次の語句を覚えましょう。
五・一五事件:1932年(昭和7年)5月15日
二・二六事件:1936年(昭和11年)2月26日

↑↓
⚔柳条湖事件(満州事変)1931年9月18日夜
⚔盧溝橋事件1937年7月7日
●背景には膨大な国の借金と経済の行き詰まりが。


何でこんなことが頭をよぎるのか。
🤡の今しなければならないこと。
掃除、整理…である。
よって、ここまで。

ただし、次のことは思う。
職業としての政治若しくは政治家。
民主主義に立脚した科学としての有益な政治学の樹立を


【岸田事件の資料】(次の頁に画像添付)
○https://twitter.com/Takamasa_Hamada/status/1647318534333292544?s=20

☆☆☆☆☆
23-106-2【🧐】
🤡思うに、政治家が #マザーテレサ #MotherTeresa
の如くになれば紛争も・斯様な事件も起こらず、その政治家に票も入る。

亡き #高倉健 の言葉。
遠回りは、嫌いです。でも、 近道は、もっと嫌いです

🤡感想。
しばらく 真偽不明

https://twitter.com/Yukiromsen/status/1647136391070109702
☆☆☆☆☆

2023年4月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : TAKAMASA HAMADA